勉強代

本日の写真はこちら↓
カメラのホットシューアダプターって部品。

カメラに興味が無い人はなんじゃそりゃって感じだと思いますが
メーカーが違うストロボとカメラを繋ぐアタッチメント。
つまり
私の持っているキヤノンのストロボを
ソニーのカメラで使える様に するための物です。

で~
中国から届いたソレを
早速ソニーのカメラに装着し
キヤノンのストロボを載せてみたけど
全く反応なし

ん?ヲカシイ??
他のストロボ(キヤノン製)で試しても同じ

って事はストロボは悪くない。

初期不良かソニー製カメラの不良(確率は低いがゼロではない)

ここで
カメラかアダプター、どちらが異常か決めるには
同じもので試せばいいのですが
友達が皆無のワタシには借して貰える仲間など居る筈も無く
同じものを買うしかないと言う事になり
もう一台
”目ん玉飛び出そうな”カメラを・・・

って
んな訳無いジャン(';')

アダプターは2350円なのでこちらを再購入すれば 安上りなんだけれど
ここはカメラは正常と信じ
ソニー用のストロボを購入
(あ、アタクシ不良返品等と言うメンドクサイ事は致しません3万円までは高い勉強代として泣き寝入り(T_T))

と言う訳で
冠婚葬祭費が抑えられていると思っていても
結局、無駄な出費が多い
”友達皆無人間”の悲しい現実なの
で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023