エコパグルメスタジアム 2019

昨年に続き
エコパグルメスタジアムに行って来ました。


9時頃、エコパ近くに到着も
殆ど渋滞など見られなかった昨年に比べ
袋井ゲート周辺は大変な混雑で、渋滞も発生中。
明日予定に入っている皆さんは掛川ゲートの利用をお勧めします。

さて、肝心の料理ブースですが
今年の狙いは目は
昨年、長い行列が出来ていた『肉』


先ずは
”近江牛ステーキ串” と
”掛川牛ステーキ串”の食べ比べ。


日頃、料理長様から『おめぇの舌はポンコツかッ!』
罵られている味覚ですので
味に関して
お伝え出来よう筈も有りませんが
今年は、少しだけ突っ込んだお話を・・

ポンコツ舌で食べ比べた
近江牛ステーキ串と 掛川牛ステーキ串
肉そのものの味は

全然分りましぇ~ん(涙)

味付けは
掛川あっさり、近江濃い塩味。
食感は
掛川の方が少し柔らか目(笑)

しかし
この程度の違いしか分からない
鈍感な舌を覚醒させた逸品が有りました。

北海道 中標津から参加は
『想いの茸』

バター醤油焼き
から揚げを
チョイス

『所詮、椎茸じゃん』の悪態も
スタジアムのスタンドで
料理長様と顔を見合わせ
『旨いッ!、これだけ食いに明日も来たいなあ (^-^) 』
に激変(笑)

その後も
コロッケやら手羽先、メンチカツなどを 頬張り
朝食抜きの腹が
パンパンに膨れ上がった〆に
ハンバーガー(@_@)で
エコパを後にします。

明日は9時30分からの開催
味覚音痴も大満足の
2019 エコパグルメスタジアムへ
是非お出掛けください。

因みに
本日、最大級の行列は
『給食あげぱん』でした

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023