病気の総合デパート

大分落ち着いて来ましたので
先日,姫様道中からの帰りで起きた
気が滅入る出来事をご報告。

都田川堤での姫様御一行と別れ
この時間ならまだ帰る人は少ないハズ
シャトルバス乗り場へ急げば
想像を絶する(毎度大袈裟)長蛇の列。

3台のバスを見送り
4台目のバスの中ほどに座って 出発を待っていた私に聞こえて来たのは
『中ほどへお詰め下さい、出来るだけ多くの皆さんにご乗車頂けますよう ご協力お願いします』 だった(驚)

カメラの液晶画面に落としていた目を上げ
周りを見渡せば
懐かしくもオゾマシイ 通勤ラッシュと同じ光景が広がる。

突然
心臓バクバク、冷や汗タラタラ 脳ミソ大パニ~~~~ック!(笑)
出発間際で飛び下り
約2キロの道のりを
トボトボ歩く哀れなジジババ2人(/_;)

5年前の竜ヶ岩洞アクト大ホールでの体験で ”完治”を信じていたアノ発作の再発に
 誠に不甲斐なく
 只々落ち込んでいた次第。

でしたが~~~~~~

ま、 この先の人生なんて
 とんでもなく短いんだから
 最期まで
仲良く病気と付き合おうかな⧬
 と
 思える様になった
病気の総合デパート爺
 で・し・た・・ 




コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023