散財

物欲を抑えられない人って偶にいますよねぇ('_')
あ、アタシがそうなんだけど・・

突然ですが
今日はアタシの病気の話。

『病気の総合デパート』と呼ばれるほど
多種多様な病気を患って来たアタシの事
身体的な病気には何とか対抗出来るのですが
精神的な面は些か軟弱。

その精神的病の中に
”物欲を抑えきれない”ってのが有るのでして(それ病気か?)
世の御婦人方は
物欲抑制に ウインドショッピング等と言う 高等技術を身に着け
いとも簡単に気持ちをコントロール出来てしまう(か?)
『買ったつもり』で満足出来るんですよね、あの方達は。

そこで
私もこのシステムを導入
物欲回避実現の為 考案したのが カートショッピング(笑)

ネット通販のカートに 品物を入れては出し、入れては出しを繰り返す事で
何時かは 物欲も収まってくれるだろうと言う
誠にハイセンス且つ稚拙な試み(笑)

今回
1か月間に亘り
淡い期待を込めながら
品定めを繰り返していたところ
やがて物欲が消え失せ
作戦成功!
するほど 世の中甘くはありませんでした(涙)

物欲が消えたのでは無く
欲しい気持ちが無くなった(同じか)

だって
何時の間にか現物が手元に有るんですから^^;

そうです
入れては出しを繰り返している内
つい手が滑って
禁断の購入ボタンをポチってしまった次第。

こう言うのを法律用語で
業務上過失ポチリンコ と言います(言いません!)

しかし
問題はその後
欲しく無くなったと同時に
興味も失せてしまった模様(/_;)

早い話が
釣った魚にエサはやらない 状態(クゥ~ッ!)

目の前のブツを見ながら
これで 老後の生活に張り合いが出来たワイ
ニンマリ行きたいのですが
現実は 全く触る気が起きない。
まさに
『釣った魚に・・』 の心境なのです。

で~~~~~~~
その魚とはなんぞや? と言う事ですが
ハイこちら↓

カメラです。(やっぱり)

今のところ
カメラや写真の勉強などする気も無いし
写真を老後の趣味に出来るとも思えませんが
『フルサイズ時代到来』とか『これからはミラーレス』とか耳元で囁かれると
チョットばかしその気になる馬鹿オヤヂ1名。

リタイヤ生活に入れば 触る気が起きるのか
はたまた 防湿庫の肥やしに落ち着くのか
目ン玉飛び出そうな高価なカメラを前に
やっちまったなあ感が
ここ30年で一番強い(笑)
業務上過失ポチリンコ
で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023