家山の桜 2019

いよいよ染井様がお目覚めあそばした模様(遅いッ!)
昨年と違い
今年は大分寝坊気味か?

なので
新聞の桜便りを見ても
満開の場所は殆ど無い状態。

そんな中
7分咲きの文字に釣られ
家山までひとっ走り
勿論、仕事中(^^)v

毎年の様に行っているのに
満開の桜の下を行くSLには 中々出会えないものです。

今年もこんな塩梅(涙)



そして
毎年恒例は
さっきまで居なかったのに
汽笛が鳴ると
突然何処からともなく現れ
カメラの前に立ち塞がる爺ちゃん婆ちゃん達(笑)
あの方達はSLしか目に入っていないんでしょうねきっと。

(左下の白いのは婆ちゃんの帽子)
ここで大事なのは
大きな声で怒鳴ったりしてはいけません。
目の前の物体を被写体化してしまうのが大人の対応ってもの(笑)
ホレ!↓

ただ
カメラの前を横切られると
設定によっては
ピントを横切った物体に持って行かれちゃうんですよねぇ(知らんがなッ!)
帰ってきて見たら
爺ちゃん婆ちゃんにピントがドンピシャじゃ 泣くに泣けんてもんで(/_;)

で~
肝心の桜の方ですが
こんな状態で



満開にはもう少し時間が掛かりそうで
この週末は大変な人出が予想されます。


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023