すずめの学校吹奏楽部 卒業演奏会

昨日、4月2日は
アタシの人生で一番長い日になりました。
 
午前中、1件だけ配達を済ませ
午後からはこちらへ↓入ります。
IMG_0172
ここが何処かといえば・・
 
そ~です
昨年5月、勢いで入った『すずめの学校吹奏楽部』
卒業演奏会が行なわれるアクトの大ホール舞台裏。
suzume402
閉ざされた空間に、長時間身を置けば
又あのパニック障害の発作が起きるのではないか
と、ドキドキしながら守衛所を通ると
目の前に現れたのは想像を絶する大空間。
こりゃ、テニスコート何面取れるんだ?
と、そのデカさに呆れ
取り越し苦労の不安は一気に解消。
IMG_0173
1時からのリハーサルや舞台設置等、順調にスケジュールをこなし
夕食を摂りながら、控え室のモニターに目を遣ると
客席が思わぬ事態に。
『ヒッ!人が、人が多すぎる!!』
 
それまで
まぁ、入っても500人位だから
練習のつもりでやれば何とかなる。と
余裕をかましていたアタクシでしたが
”ちょ、ちょっとマズイじゃん”の心境に変化。
 
プログラムは 3クラスに別れた、クラス毎の演奏と
全員で合奏との2部構成。
クラス毎の演奏が始まり
8小節程吹いた所で身体に異変。
口が渇いて音が出ないッ!
『緊張すると口が渇く』ってのは、噂では聞いていたが(笑)
舞台慣れしてると自負するアタシに突然の 
”あ・く・し・で・ん・と” 発生!。(ダメだこりゃ)
 
2階席まで、ぎっしり埋まった聴衆の顔を一人一人確認し
『どーせ、殆どメンバーの家族や親戚ジャン』と
屈折した自信過剰に反し
正直な身体は交感神経大パニック。(爆)
 
てなてな訳で
10ヶ月の集大成は、見事なまでのズタボロ状態(涙)
 
ま、それも含め
全て、アタシの実力なのだから
素直に受け入れ、後悔なんかするもんか! (ーー;)
心にも無いこと吐いてみる(ガハハ)
 
その後の全員でのステージでは
少し緊張もほぐれ
何とか、日頃の3割程度には納めてやったゾ (^o^)丿(それじゃダメじゃん)
 
こうして
感動の余韻引きずる舞台裏の片隅で
一人、帰り支度を急ぐ冷めたダメオヤジの
長~い一日と
短かった10ヶ月が終わりを告げるのでした。(ジャンッ!ジャンッ!)
 
この10ヶ月間
一緒に過ごしたメンバーの皆様
本当にありがとう\(^o^)/
 
校長始め
講師の先生方
大変お世話になりました。
 
そして
予想(予定?)通り
最後に足を引っ張ってしまい
誠に面目ごじゃいませぬッ m(__)m
 
さあ、明日からカメラ触ろっと(^^♪
 

IMG_4249

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023