桜のトンネル@家山

駆け込み需要と決算月が重なり
ほぼ休み無く終わった3月。
急に暇になったので
お休みを頂き、お花見その2へお出掛けです。
 
朝早く、料理長を叩き起こし
向かったのは何時もの場所。
IMG_7350
 
そーです
アタシのお花見と言えば
皆さんお馴染みのこちら↓
IMG_7339
って
何処じゃ?ここは
 
あ、タイトルに書いて有りましたっけ^_^;
 
車の往来激しい国道に三脚を立て
危険を冒してまでベストショットを狙う
皆さんの頑張りには、頭が下がりますが
こう言う光景を見る度
絶対、三脚なんか買うものか!
意固地になる
偏屈オヤヂです(笑)
 
ですから
架線柱が少しばかり曲がっていたって
平気平気(/_;)
IMG_1390
 
さて
肝心の桜はってーと
やはり
日曜日がピークだったかな?
と思える
桜吹雪が、あちらこちらで舞い始めていました。
IMG_7356
IMG_1412
IMG_1493
IMG_1463
IMG_7461
IMG_7398
 
 
 
そして
これから出掛けるアナタにプチ情報をお届け。
 
『お昼は持参するべし!』(笑)
 
駅前や河川敷周辺の売店は
平日には営業しておらず
たいやき屋さんで、おでんと焼きソバをと思って向かうと
”2時半から始めます”の張り紙(涙)
他の食堂も、休業や”予約のみ”で
昼食はお預け!
平日は、お弁当持参が鉄則で~す。
 
次は
 
『SLが撮れなくても諦めることは無い!』
 
家山止のSLは
そのままの体勢で新金谷まで帰ります。
下りの列車が撮れなくても
上りを狙えば
ホラ、この通り↓
IMG_7363
言わなければ、これがバックで走ってるなんて
誰にも分かりゃしない(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023