おっさん心

はい、本日はこちらの写真↓
img001
 
 
先日、新聞折込に入っていた
新しい吹奏楽団の、団員募集のチラシ。
 
この手のチラシには、苦い経験のあるアタクシ
最初の印象は
『またか・・・』(笑)
 
しか~し
内容をよくよく見たら
『へぇ~』に変わった。
 
月5000円の団費(?)で
プロ演奏家の指導が受けられ
10ヶ月だけの楽団活動・・
となれば
ちょっとばかし気持ちが傾く。
 
そこで
チラシにあった ”事前説明会”なるものに参加してみました。
 
募集人員80名に対し
集まった中高年は
ナント!
150名以上
どひゃ~(◎o◎)!
 
吹奏楽人気の高さが伺えると言うものです。
 
説明会会場で聴いた
講師による演奏が
とてつもなく上手くて
この先生方に、月5000円で講習が受けられるのなら
帰りに”入団希望”の書類を提出してしまった
間抜けなアタシ・・(^^ゞ
 
抽選結果は
24日以降に郵送されて来るとの事ですが
 
夜の運転と
人付き合いが
二大ネックのアタクシのこと
 
10ヶ月なら頑張ってみようか・・
この期に及んで仲間なんか作りたかぁねえや・・
の間で
揺れ動く
おっさん心
 
で・し・た・・
 
さて、どーなることやら。

コメント

Unknown さんの投稿…
horG さん、ご無沙汰しています。
楽器を遣られるんですか?実は私も・・・・
ってのは偽りでして、中学生の時はブラスバンド部でクラリネットを遣っていました。
が、三年間だけで試合終了。数年前からその当時の仲間の数人が、老後の楽しみとして始めました。ちょこっと関心を持ちましたけどすでに音楽音痴と相成りまして諦めています。良いじゃないですか。楽しんでください。
horG さんの投稿…
お久し振りです。

そうですか
クラリネットを吹かれてたんですね。

私の方は、今更ながら
『リード楽器をやっておけば良かった』
等と思っている、バカなオヤヂです(笑)

中、高と6年間
ホルンを吹いていたんですが
今は、時々トランペットを吹く程度。
トランペット2本とホルン2本の
100万円近い投資の”元”を取らねばと
老い先短い人生に
焦りを感じている昨今です(笑)
Unknown さんの投稿…
いやぁ~、凄いです。やはり、私の友達もここにきて始めたのは、My 楽器を所有されている方ばかりです。オーバーホールに出して始めていますので、真剣そのものです。
みなさん JAZZ にはまっていますよ。
horG さんもお仲間がいますので、一緒に演奏しているところの写真を UP して下さい。
楽しみにしています。
horG さんの投稿…
JAZZ  いいですね~(^^♪
羨ましい限りです。

私にとって『夢のまた夢』(笑)

ラッパを吹くと逃げて行く飼い猫が
逃げ出さないよう
練習することを
今の目標としています(涙)

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023