サウンドイルミネーションinつま恋

つい2日前のこと
今年の紅葉シーズンも幕を閉じ
木枯らしの師走に
冬眠生活の準備を終えたアタクシの
目の前のテレビ画面が
誠に残念な映像を映し出していた。
 
そーです
その、残念な映像とは法多山の紅葉。
 
”なんだ、まだ行くとこ有ったじゃん”
昨日は
わざわざ、袋井に仕事を作り
3時頃から法多山を目指したのでした。
 
ところが
近年の痴呆症の症状悪化は著しく
気が付けば掛川の街を走っていた(涙)。
今からだと暗くなっちゃうしなぁ
今年は沢山行ったから諦めよう
隣の料理長様を促せば
『んじゃイルミネーションにしよ』だって(・・?
 
てな訳で
無理やり連れて来られました(笑)
”オヤジバンドコンテスト”以来のつま恋
IMG_6809
入園料1200円也を払い(一人)
南ゲートからS・M・Cまで
寒いので、バスで移動。
フードコートで、しっかり腹ごしらえを済ませると
16時45分、点灯したばかりのメイン会場へ突入!
IMG_6590
IMG_6725
IMG_6737
 
足元に輝く光の中を、展望ステージに立てば
眼下に広がるは音楽と光の見事なコラボレーション
写真を撮るのも忘れ
いい歳こいたおっさん、舞い上がる~。
IMG_6681
IMG_9529
 
法多山にゃあ悪いけど
こりゃ、怪我の功名ってヤツか?
痴呆も捨てたもんじゃ無いなあ
と妙に納得(笑)
 
そして
12月中の金、土、日曜日には
正面のホテル屋上が開放され
300円を出せば、より高い所から光と音の共演が楽しめる。
IMG_6637
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023