休日仕事は・・

GWの長休みは事の外影響大!
未だに振り回され、本日も休日仕事。
 
今日の配達先は豊川の端、御油です。
 
休日仕事で遠出する時、仕事は”ついで”と決めているので
メインを何にするかが、毎回悩みの種 ^^;
 
先週、蒲郡まで行く途中
トイレ休憩で立ち寄った公園が、とっても気になっていた料理長様。
時間の余裕がある今日は
近くのスーパーで仕入れたお弁当をアタシの鼻先に突きつけ
公園散策の業務命令を指示!(笑)
 
丘陵状の団地を進むと、突き当りが公園駐車場。
IMG_3927
 
案内板を見て想像以上の広さにちょっとビビる。
IMG_3926
池の畔で昼食を摂り
IMG_3880
先ずは景色の良さそうな場所へ
 
さっき食事した池と
御油の街を見下ろしながら
IMG_3886
 
さて次の、最高地点へ向かおうと料理長を促せば
暑いから嫌だとぬかしゃあ・・
イエ、仰います。
 
ここはすかさず
冷たいジュースなどをサービスし
駄々を捏ねるクソババアを無理やり頂上までご案内。
IMG_3896
 
園内最高地点『展望ツツジ園』に立つと
IMG_3898
南からの心地よい涼風に
『やっぱ、来て良かったね』と涼しい顔のクソ・・・
お姫様。(苦)
IMG_3902
IMG_3921
IMG_5478
仕事帰りの約2時間弱
散策と言うより
ちょっとハードなハイキング
になってしまった”休日勤務のメーンイベント?”
 
一番高い場所までは少々体力を要しますが
自分の体力、体調に合わせたコースが楽しめる
”東三河ふるさと公園”
 
近くへ出た折には是非お立ち寄り下さいまし~(^o^)丿

IMG_5486

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023