無理やり記事

GWのツケが未だ完済されず(笑)
先週に引き続き、今週も土日お仕事みたい<`ヘ´>。
磐田の大名行列や
エコパのB級グルメなど予定していましたが 没ッ!
 
ブログネタ収集にも影響が出るところ
余り長いこと更新をサボると
だ~れも来てくれなくなるのが当ブログの泣き所ですので
無理やり記事を挟みましょう。
 
本日の無理やり記事はってーと・・・
 
アジサイや菖蒲、ゆり等夏の花の前に
道端や川の土手などに黄色の花を咲かせる大金鶏菊の季節がやって参りました。
RIMG0798
皆さんご存知のとおり
この可憐な黄色い花は”特定外来生物”に指定され
栽培や販売などが禁止、その上罰則もあると言う、まったくの厄介者なのです。
 
毎年、トラックの窓からこの花で季節感を得ていて気が付いたことがひとつ。
それは同じ場所には何年も咲かないってこと
 
あえて駆除しているのか
それともそう言う種類の植物なのか
毎年、違う場所で黄色い群生を目にする様な気がします。
RIMG0805
まるで、集団移動しているかのようです。
 
さて、来年は何処で会えるのやら。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023