しっぺい君

既に1ヶ月が経過した頭痛。
定期的に通う医院で話をしたところ
”群発性頭痛”と言われた。
 
ま、偏頭痛でも群発でも
痛いことにゃ変わりは無いのだから
名前なんかどっちでも良いので
早く治してくらさいまし~<(_ _)>
 
等と言いながら
昨日は ”文化展”の名前に誘われ磐田まで行って見た。
しか~しッ!
”???”で街を素通りして
再び、先日のつつじ公園へ。
 
休日で多くの人出を想像するも
雨上がりの園内は、人影もまばら。
 
花の方も、既に終わってしまった木も見られ
”???”の街中同様の寂しさ(笑)。
 
ところで
この磐田つつじ公園ですが
園内を奥に進むと、こじんまりとした祠があります。
IMG_3378
 
横の案内板を読めば・・・(何時ものセルフサービスでお願いします)
IMG_3380
と言う事だそうです(笑)
 
詳しくはこちら(←クリック)
IMG_9820
 
で、その霊犬をモチーフにした『しっぺい』が
磐田市のイメージキャラクターとして昨年デビュー。
この秋に開催される『ゆるキャラグランプリ』を目指し
PVも発表されました。
 
そんなしっぺい君と
先日の公園内でバッタリ遭遇
IMG_3365
IMG_3892
 
かわいい赤フン姿のしっぺい君をど~ぞ。

IMG_901

IMG_3907

コメント

匿名 さんのコメント…
ここで初めてしっぺい君の事を知った浜松民(人妻)です。
申し訳ないですが、地元の家康くんよりしっぺい君のファンです。いま思えば、一目惚れでした。
磐田の友人から「香りの博物館(豊田町駅北口)」にしっぺい君グッズが販売されていると教わりました。私も近々行ってみたいと思います。
ホラ爺さまも行かれたようでしたら、レポートお願い致します。楽しみです。
horG さんの投稿…
匿名様:

ようこそいらっしゃいませ~(^o^)丿

そして
コメントありがとう御座います。

仰る通り
「しっぺい」くん、イイ味出してますよねぇ

昨年の”ゆるキャラグランプリ”で7位と健闘した
我が街のヒーロー「出世大名家康くん」と比べても
貫禄では負けるものの、可愛さでは勝っていると思います(笑)

隣町同士の良きライバル
どちらも応援して行きたいですね。

”香りの博物館”の情報、ありがとうございます
機会があったら覗いてみようと思います。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023