ジュビロード夏祭2012

今日も朝から気温が30度近くまで上がり
久し振りの仕事の無い土曜日をどう過ごそうか思案投げ首。
 
仕事に出れば
トラックのエアコンで涼を得られるのですが
この暑さの中、家に閉じ篭ってるってのはいささか辛いもんがある。
 
そんなクソ暑い(笑)夏休みに入って初めての週末
各地で盛り沢山のイベントが予定されています
”こんな暑くちゃ出掛けるのも躊躇われるなぁ” 等と言ってはいけません
イベントを紹介する以外に存在意味の無いブログなのですから(涙)
 
午前中、涼を求めて量販店で時間を潰した後
午後からは『祭』の文字に誘われて磐田まで出ます
IMG_0621
2時半、開会式で幕を開けた歩行者天国
これから夜にかけて多彩な催しが行われる会場で
真っ先に行われたのは”打ち水大作戦”
IMG_7935
市内の池から持ち込んだ湧き水を道路に撒き、温度を下げようと言う企画。
 
ですが~
それを撮るにしてはやけに多いカメラマン
IMG_0618
そーです
カメラマンのお目当てはこちらのお嬢様方だったんです
IMG_7952
 
折角なのでアタシも1枚、笑顔を頂いて帰るとしましょう (笑)
 
IMG_7970
IMG_7975
(って2枚ジャン!)
 
例によって、軟弱おじさんは
数々のプログラムを堪能する事も無く
只々涼しい場所を求めて彷徨うのが精一杯
 
そんなアタシが後ろに並んでもいいかな?と思えたこちら↓は
IMG_8022
かき氷屋さんの店先で順番待ちの長い列(笑)
 
で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023