ケチ

あっちぃ~!(*_*)
今日は特別暑かったぞコラっ!
 
今年初めて、我が家の温度計が35度超を指しました。
料理長様と婆さんは辛抱しきれずエアコンを入れたみたいですけど
アタシはまだまだベランダに出した扇風機で十分
 
因みに現在の部屋の温度はってーと・・
ホレッ
RIMG0222
まだ30度もあるじゃん
ケチも程々にしておかないと死んじゃうかもね(笑)
 
で~
この暑さでアタシの身内に犠牲者一人・・
こちらの方↓
RIMG0223
4年間、主に仕事やトラックの運転席からパチリしていた相棒がお亡くなりになりました
 
この暑さの中、助手席に載せたままではムリもありません。
早速、ネットや雑誌で手頃なカメラを物色していたところ
料理長が『私の使いな』と提供してくれたのがこれ↓
RIMG0226
仕様はほぼ同じなので(電池やメモリが流用できる)
有りがたく頂戴しておきましょう。
 
その料理長さまが
”花に付いた水滴を撮ってミソ?”と挑発してきたのがこちら
IMG_0553
こーゆーマクロレンズで撮る被写体には
三脚を使うのが常識
常識知らずのアタクシは(本当はケチで三脚持ってないだけです)
連写モードにセットして、ピントが合ったらバシャバシャシャッターを切るのですが
この方法はシャッターの寿命をかなり短くしてしまいます。
IMG_0556
 
などと
記事を書き終え温度計をみれば
未だ30度を指しているやんけ
 
ええいッ!
こうなれば最後の手段
廊下の扇風機も部屋の扇風機も稼動させ 3台体制で冷やしてくれるゾ!
RIMG0225
 
ん?よーく考えたら
これってエアコンつけた方が安上がりなんじゃないの?

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023