大停電

あれほど ”来なくてイイ!”って言ったのに来ちゃいました。
 
いますよねぇ、どこにも
嫌われてるとも知らずノコノコ現れる空気の読めない嫌なヤツが・・・
そーゆーヤツはこれから”4号クン”と呼びましょう(笑)
 
昨年の15号と言い今回と言い
勢力維持でジャストミートのコース取り。
折りしも、我が家はその15号台風で被害を受けた外壁の張り替え工事中
その足場に掛かるネットが我が家のニャンコ供の遊び場になっている事を先日お話しました。
そして
台風接近で心配なのがこのネット
当然、外しに来て貰えると思っていたのですが
夕方6時を過ぎても来る気配無し
業者に電話すると『必ず伺いますから』との返事。
伺いますったって外はもう嵐じゃん
アタシの心配をよそに、薄暗くなってから到着
大荒れの中見る間にネットは外されて行きました。
しかし
”流石プロ!”と賞賛している場合ではありません
何かあった時の事を考えると複雑な心境ではあります。
 
そんな4号クンの置き土産が久し振りの大停電
10時頃から翌朝6時前まで
かつて経験したことが無いほど長い時間続いた停電に
何年振りかで登場のランタン
IMG_0446
夜遊びが出来なくなった彼も、傍に来て珍しそうに眺めていました。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023