大黒星

えっと今日の写真はコレ↓
DSC06128
 
先日の金環日食の大失敗も忘れ
またまた太陽に緒戦しました。
結果はご覧の通りの大大失敗(涙)
懲りないオジサン健在だ~い!(威張るとこじゃ無いッ!)
 
上の方の黒い点は本日のヒーロー君本人か?
レンズのゴミか?
それとも
偶然通り掛かったカラスのクロちゃんか?
 
まあ今回のは肉眼で見るより望遠鏡で楽しむショーなのでして
ハナクソ(失礼)みたいな黒い点は前回と違い
感動はいまひとつってとこでしたよね^_^;
それでも
タンスの引き出しの奥に
思い出と共に葬られる運命だった日食グラスが
再び日の目を見ただけでも善しとしましょう(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023