遠州三山風鈴まつり@法多山

 先日の大雨の傷も癒えぬ中
台風3号が生まれたとか

再びの被害が出ないことを祈りつつ
青空に誘われお出かけです。

行き先は風鈴の音涼しい法多山

山門前に何やら得体のしれない怪しい集団発見!


近寄りよくよく見れば
大雨の被害が出ない事を願っているのでしょうか
てるてる坊主御一行様でした。

参道の先には

毎年見応えのある
紫陽花とアンブレラの共演

そして、その共演を後に少し進むと
お目当ての風鈴様がお出迎え。

耳にも目にも涼やかな風鈴のトンネルを抜け

長い階段を本堂まで辿り着けば
浴衣地とのコラボがお待ちかね。

8月の末まで開催の遠州三山風鈴まつり
まだまだ時間はありますので是非お出かけ下さい。




コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023