桔梗寺2023

 晴れが続く梅雨の最中
久しぶりの桔梗寺巡りに森まで出掛けます。

勿論、とうもろこしの買い出しも忘れません
今日は何年ぶりか鈴木農園さんのトウモロコシをゲットでき
ウキウキ気分です(笑)

が~ッ!
肝心の桔梗の方は少々様変わり
可睡ゆりの園と同じく
『う~ん、なんだかなぁ』が正直な感想。(株数が少々物足りない)

昔の記事でも書きましたが
桔梗は広い範囲を楽しむより
一本、一輪を鑑賞する花だと思っています。

そんな一輪、一輪の姿を調達(笑)して参りましたので
全体の様子を想像してみて下さいm(__)m

そして桔梗寺と言えば何と言ってもアゲハチョウ
(今日は花よりこっちの方が主役かも・・)


蓮の花も忘れてはいけません


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023