舌の根も乾かぬ内に

 本日ご紹介するのはハイこちら↓

アルコールチェッカーです

はあ~ッ!(-"-)
昨日
6000円のバッテリー購入の我慢を
あんなに自慢していた
その舌の根も乾かぬうちに
何たる暴挙だ

お怒りのアナタ
実はコレ
大分前に買ったものなんです

とは言え
籠城生活者の分際で
こんな物必要無いジャンに
お答えします

3カ月に一度の眼科検診が朝一の8時
家を出る時間が7時15分
そこで気になるのが
日を跨いで飲んでいた寝酒の残り具合

僅か15分の運転時間ではあるけど
通勤ラッシュと重なり
貰い事故の可能性もゼロではない

事情聴取でお巡りさんに
『あれ、おとーさん顔赤くないですか?』
『いえイエ、いつもこんな色で・・』
『念のためアルコールチェックしてみましょう』
なんて事を妄想(笑)

そこで
1時頃まで飲んだ25度の焼酎200cc(少な)
朝6時にどれほど残っているか
チェックしたって訳で

結果は
御覧の様な数値


って
完全に酒気帯びジャン^^;

こりゃヤバい
とばかり口を濯ぐと
あっと言う間に
0.01まで降下(写真撮り忘れました)

で~7時までには0.00に落ち着く

と言う事で
ひと先ず安心
なのですが~
こいつの出番は2度と有りません(;_;)

因みに
センサー寿命は1000回使用か
購入後1年経過のどちらか早い方です
つまり使い捨て(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023