ITばばあ その2

昨日、我が料理長様にコロナワクチンの『接種券』が届きました。

1回目と2回目を同時に予約出来るとかで
何時も通院している総合病院に電話していた。

電話を切り
嬉しそうに
『8月10日と31日が取れたよ』と私に報告。

見る見る血相が変わるア・タ・シ・・(笑)
『すぐキャンセルしろッ!』と大声で怒鳴り散らす(-""-)
(近所の皆様すみませんm(_ _)m)

8月・・て
オリムピツク終わってんじゃん(..)
(お前には関係ないッ!)

即、自室に呼びパソコンの前に正座させ
アタシの作業を見学させる




パチパチパチと小気味よいタイプ音が
4畳半の大広間に響く~~~~(笑)

パソコンを立ち上げてから凡そ3分
画面には来週水曜日
14時30分からの予約受付画面が映し出された(^O^)


某市では個別接種(掛かりつけ医)による申し込みが殺到していて
大混乱なのだとか
『ネットは面倒』などと言う思い過ごしが高齢者にあるのでしょうか
何時間も列に並ぶ
のと
PCの前で3分
ではどちらを選択すべきかは明白

浜松市の予約サイトでは
なんら障害になる事は有りませんでしたが
唯一、QRコードでのLINEの友達登録が煩わしかった程度
(友達追加のアイコンが小さくて見つけにくい・・ 笑)

 ←これ(自作)

しかし、これとてLINE連携しないで予約は可能

是非『ネットは面倒、難しい』の先入観は捨てて頂きたいし
PCとITは今後の社会で
増々必要になる知識だと思います

私もこの先どこまで着いて行けるか不安ですが
(と言うか最早大きく遅れを取っています)
何とかしがみ付いて生きていようと思います。
合掌(-∧-)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023