とうもろこし ガブっ!

6月、とうもろこしの季節・・

ん?突然ど~した??(..)

ワタクシ、前歯が折れていること等すっかり忘れ(ウソです)
今年も招待状を頂いた
浜北の直売所(グリーンフィールド浜松さん)に向かいます。


手に入れた美味しそうなトウモロコシを前に
前歯の無いアタシがどうやってコレを食べたら良いのか・・


こんな時の為に
手に入れた相棒がこちら



とうもろこしの実だけそぎ取る器具

折角買ったアイテムだったのですが~
やっぱ、トウモロコシは前歯でガブリじゃんねえ(笑)

と言う事で
ここからが本題

再びネットを大捜索し
こんな物を入手

①・・歯のイミテーション


なんでもハロウィンで使う人がいるのだとか

②・・こちらはフィッティングビーズと言う商品


お湯で柔らかくした後
折れた場所に詰め込み
丁寧に歯の形に整えれば
あっと言う間に義歯の出来上がり(笑)

ところが
①は使い方が分からない^^;
②は所謂ビジュアル用
こちらも実用性は有りません
食事の時は外して置かないと
熱いお茶で外れちゃいます。

何れも『とうもろこしガブリ』には無理がある中
満を持して登場は
超強力瞬間接着剤(歯科技工用)



折れた歯が残っていれば
折れ目と両サイドの歯に
この接着剤を塗って
貼り付ける

実はこの日(とうもろこしガブリ)の為
既に折れた歯を接着してあり
今日で4日目

煎餅やカツカレーもクリヤし
本命の焼きとうもろこしに恐る恐るかぶりつきましたが
1本頂いた後も
しっかりくっついています。
恐るべし接着力

前歯が折れてしまったのに
歯医者さんへ行くお金が無い方(んな人はおらんッ!)
歯医者へ行くまでの時間稼ぎをしたい方
前歯ごとき治療するまでも無い方(アタシはこれ)
是非お試しあれ(^O^)/

但し超強力故
危険も伴います
歯以外の場所(上唇の内側等)に付着したものなら
とんでもない事になりまする(笑)
取り扱いは慎重に・・

あ、肝心のとうもろこしですが

めっちゃ甘くて超美味しかったです。




コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023