接種

本日1回目のワクチン接種を
アクトのイベントホールで受けて来ました。

11:00~11:30の予約時間10分前に会場着

待たされるんだろうな・・
がウソの様なスピードと手際の良さで
11時前には接種完了!(^O^)

報道で見たどこかの町の
あの長い行列は何だったのか
と思う程の呆気なさ。

帰宅後2回目の予約を入れる手筈が
会場にて予約終了
(予約時間を指定した券を渡される)

流れる様に終わったワクチン接種。

流石『やらまいか精神の浜松』
と言いたいところですが
ホレ、言ってもアタシのコトじゃん(..)
最後の最後に『病気の総合デパート』の本領発揮(笑)

注射してもらい、ブースを出ると
フワ~っと意識が遠くなる

ま、マズイ!
と最後の受付用椅子へへたり込む。

『大丈夫ですか?』
『チョット眩暈がしただけですので・・・』
と応えると同時に
医師と看護師2名に支えられ
経過観察エリアへ移動

問診やら血圧測定などしている内に
症状も無くなり事なきを得ましたが
スタッフの皆様、大変ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

因みに
血圧は181~100と言う事で
『血圧が高いのが原因でしょう』と看護師さん

ですが~ッ


日頃こんな数値も珍しくないアタシとしては
納得できない値です(笑)

等と言う
ドタバタ劇を演じた日は
こちらの様子をご報告(ど~ゆ~関係が・・)



そーです
何の品種か分からない葡萄がここまで大きくなりました
(と言っても23房中この大きさの房は5~6房だけ (;_;))
手入れもしないで放置していた例年の倍程の大きさです。


こちらはジベレリン接種が功を奏したと言うところでしょうか?

7月になったら虫や鳥から守る為
最後のお手入れ
袋掛けをして上げたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023