豪華な食事(笑)

コロナ禍で
生活困窮する人々に支援する番組を見た

収入減の家庭に
食料品から日用品までを援助する
と言うもの

誰にも会わず
外出もしなくて良い生活に憧れて来た私にとって
快適な毎日では有りますが(運転が下手になる事を除けば)
こう言う実情を目の当りにすると
1日も早く元の生活が戻って来て欲しい
と他人事ながらの願いも有る。

しかし
興味深く見ている中に
違和感を感じる場面も

『ヲイヲイ('_')
オレよりいいもの食ってんジャン(*_*)』

ま、アタシん家が貧乏なだけなんですケドね

いや真面目な話
私の幼い頃とは時代も違うが
明日の生活も儘ならないとする食卓の
想像を絶する差に愕然

当時の我が家で食卓に乗るのは
近くの野原で採って来た野蒜やミツバ
春には土筆やワラビ
運が良ければ

家の前に流れる用水の上流から
お百姓さんが捨てた廃棄野菜の
ジャガイモやサツマイモが流れ着く
それを網ですくい上げしれっと戴く(笑)

そんな極貧家庭から見れば
白米を食べ
肉を食する生活など
困窮などとは程遠い生活なのだが・・

と言う事で
令和の時代になっても極貧我が家(料理長様を除く)
のある日の三食をご紹介






(笊が・・^^;)




ね?極貧でしょ
(因みに料理長様は寿司、スパゲティ、ハンバーグのご様子)

そんなワタクシでは御座いますが
頑張って贅沢した食卓がこちら↓





一人でたこ焼きパーティー(笑)

って
こんなオモチャを持ってる時点で
極貧て言っちゃぁ駄目だら?

と言う
何とも手の込んだ
Iwatani
『スーパー炎タコ』
のご紹介

で・し・た・・

味は兎も角
素人でもこの程度には焼きあがりますので
皆さんも是非いかが?

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023