最近暗い記事が多かったので
チョットばかし明るい(嬉しい)話題をご提供。

5月は自動車税の納付月
今まで払っていた金額58000円
これが新車になってどの程度安くなったか
気になっていたところ
通知書が届いておろろく(@_@)

ナント!8000円だって


流石1200CC の電気自動車
しかも3ナンバーだし(笑)

確か取得税も無かったはず
良い事ずくめの電気自動車です。



ん?
電気自動車に1200ccとはこれ如何に
そ~です

動力は電気(モーター)なのですが
発電にエンジンを使うと言う
何ともユニークな発想のお車

その電気自動車の
気になる燃費は・・

少し遠出をすると23km/ℓ
市街地走行なら17Km/ℓ
と言ったところ
今までの6Km/ℓとは3倍以上燃費改善

と言う事で
チョットだけ明るい話題
で・し・た・・

って
その通知書の文字はナンダッ!(-"-)

アハハ
相変わらず
根性だけは捻くれてるんですネ(^O^)


因みに
エルグランドの項が消されているのは
振り込み用紙にて納付する様
別に納付用紙が届いています。

車の登録日が3月末の為
4月1日現在
新車、旧車の2台を所持している事になってしまうので
旧車分はディーラーの方で払って貰うのですが
こんな気の利いた対応
財務事務所が
してくれませんよねぇ?

 う~ん謎デス(..)


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023