仕上げ

ナビ、ドラレコ、ETC取り付けたあと
ガラスコーティングを1日がかりで施工しましたので


残りは仕上げのシートカバー装着です。

納車された車のシートカラーはダーク系


今まで乗っていた車と多少の違和感ありで
明るいシートカバーを探します。

金額、デザインで候補に上がった
クラッティオと言うメーカー

13万円から2万5千円まで
豊富な種類の中から選んだのは
ジュニアって一番安価なクラス


丁寧な写真付きの説明書も有り
1時間くらいで終わるだろう

余裕で取り付け作業を開始するも
10分で心が折れる(笑)

こりゃ
XLサイズのオバはんに
無理やり
Sサイズの服を着せる様なもんだな(@_@)

ピッチピチで
ヘッドレストに被せるだけで10分以上費やす

もう無理!

と言う
心の叫びを宥め透かし
朝8時から4時まで
料理長様の手を借りながら
何とか終わったものの
結果は
とても満足いくものではありませんでした。

ファスナーについては
二人掛かりプラス”プライヤー”の力技で
壊れる事無く装着出来ましたが
マジックテープの方は
殆ど・・全く・・全部・・
処理できず
無様な姿をさらしております

つまり寸法が足りず
かみ合わない

ま、他人を載せる事等有りませんので
我慢すれば良いのですが
やっぱり
安価な買い物はそれなりの結果に・・

と言う事で
オーディオレス新車の必須作業
①・・・ナビ等のオーディオの整備
②・・・シートカバーの装着
③・・・ガラスコーティング
を完了し
後は1ヶ月100キロ走行を目指し(少なッ!)
20年かけて乗り潰したいと思います
(そんなに生きてませんかぁ?)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023