タメ息

 リタイア生活を始めて1年が過ぎました。

コロナ禍と言う特殊な環境下では有りますが
思っていた以上に厳しい毎日(当初の快適生活はどこ行った?)

コロナの影響で外出できないのは”快適”なのですが
その為、車を運転する機会が減り
極端に運転が下手になった事が
憂いを感じる大きな要因。

社会人となり
毎日の様に車の運転をして来た50年余り
子供さんからヤ○ザ屋さんまで
『アンタ、運転上手いねぇ』と言われた
運転に対する自負も
この1年で消え失せる(;_;)

緑内障の進行も有り(視野は両眼2分の1以下)
駐車場の白線に真っすぐ入れる事が出来ない

田んぼのあぜ道数何百メートルをバックで走行し
『絶対無理!』と同乗者に言わせた
あのテクニックも今は昔
運転そのものも苦痛に感じる今日この頃。

以前は
事故を起こす老人は
『若い頃、運転が下手クソだった人達に違いない』
の根拠の無い確信も
音を立てて崩れ去る。

その他
さっき(1分前)何を考えていたのか思い出せない(笑)
段差が無い場所で躓く
ミカンの袋を歯で裂けば
歯の方が真っ二つに折れる(涙)

そんな地獄の様な生活が
何時まで続くのか・・

ふぅ~ッ(-_-)


出るのはタメ息のみ





コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023