DIYその2

先日
私の机の上に散在していたカー電装品の数々
無事、所定の部署(笑)へ配属されましたのでご報告。

先ずはナビ
ナビは使わないと思っても
ラジオやオーディオ、テレビは多少欲しい気もする

何よりアラウンドビューモニターの映像を大きな画面で見たい
と言う事で選んだのは
PanasonicのCN-F1D9VDと言う所謂フローティングナビってタイプ。

10インチにすれば有機ELモニターなんだけれど
4万円程の差に涙を呑む。


次はドラレコ
前方は在庫品(新品)のCellstar CSD-500FHR
数年前間違えて購入、メルカリに出品しようと温めていたもの。


加えてドラレコのモニター兼レーダー探知機

『この付近小学校が有りますとか交番があります』等
一人で運転時のお友達(笑)

後方にもドラレコ
コムテックHDR-75GAと言う前車からの使いまわし

電源は3列目シートに備え付けのUSBから12Vに変換して取っている。


最後はETC車載器とアンテナ
Panasonic CY-ET2010Dでナビと連携。



ドラレコに半日
ナビに丸一日
そしてETCも半日掛けての大仕事

この中で一番大変だったのがETC

ナビと連携させたため
一旦ナビを取り外し
ETCからの配線とナビのサービス端子から
ACC電源を取った事と
+B電源を探すのに時間が掛かってしまいました

近所のオートバックスでセットアップを済ませ
森パーキングエリアから浜北ICまで走り
ETCゲートが開くかチェック

自分で取り付けた為、初めてのゲートは
ドキドキ百倍(笑)

無事ゲートが上がった時は
年甲斐もなくガッツポーズ(^^)!

コロナの中
高速に乗る機会はなさそうですが
DIYが目的ですので善しとしましょう

しかし
20万のDIYはチト痛い(;_;)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023