一敗塗地

 静養中の劣化激しい脳ミソを叩き起こし
強制労働命令でPCと戦った2週間

戦い破れ
失意とタメ息混じりの酒は苦い。

って
なんのこっちゃ~ッ!

あ、アタクシ
リタイア生活に入り
今まで出来なかった事を
率先して片付けるべく(所謂終活ってやつ)
現役時代より忙しい日々を送っていたのですが
ここへ来て(約5か月経過)
流石にネタ切れ。

やる事も無く
只パソコンの前に座れば
『俺のダイエットを手伝えば?』
と呟くPC君(耳鼻科行けッ!)

そこで
かつてのマイコン少年(無理がある)
要らないソフトや不要ファイル削って
Cドライブの容量確保に挑戦!(何時もの大風呂敷)

ソフトのアンインストールは誰でも出来る
が~ッ!
問題はCドライブのダイエット

”要らないファイル”を安全に削除だなんて
今の私には到底無理。

ネットの力と
昔慣れ親しんだDOSプロンプト
果ては、ソフトの力もお借りして
片っ端から消して行った結果
想いもよらぬ事態に・・

ダメだこりゃ
焦って上書き(修復)インストールするも
最後の最後に
【問題が発生しました、エラーコードは0x0000409です】
の文字(;_:)

これを繰り返す事4回(シツコイ)
惨めな気持ちで
新しいパソコン購入の覚悟を
決めた一昨日
何とか
元の姿に戻ったオンボロPC君(苦労した割にはダイエット効果は5ギガ程度)
を前に、ほっと胸を撫で下ろすIT(一敗塗地)ジジイ。

詳しい成り行きは書きませんが
かつては
趣味は?と訊かれ
自信満々で”パソコン”
と答えていた
鼻っ柱をへし折られる惨憺たる結末に
涙がチョチョ切れた次第(ざまぁ・・)

昔の知識が通用しないのは当たり前なんだけど
新しい知識は入って来ないし
無理して腐った脳ミソに叩き込んでも
2,3時間で忘れる^^;

等と言う
誠に
オゾマシイ現実を見た時
この先、どこまで(脳ミソが)劣化するのか
た・の・し・み・・
自虐に走ってみたりする(^_^)v

戦い済んで
久々、カメラ担いで出かけた彼岸花巡りも
ん?お前もコロナ感染か?の光景が拡がるのみ
(時季が遅かった)

そこで
HDDから拾って来た
昔の写真でお茶を濁して置きましょう m(_ _)m










コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023