手遅れ

今日は
我が料理長様、御年72歳の
ITババア・・
イエ
”ITレディ化計画”のひとコマ(だいぶ無理がある)

件の料理長様
フィットネスクラブ等と言う
不毛な企画に貴重な年金を注いでいる御様子(/_;)

ま、自分の年金の範囲内なら
別に口出しする必要も有りませんから
基本放置。

その放置婆さんが
キッチンのテーブル上に置いたスマホに向かい
何やら怪しい動きをしているところを先日目撃('_')

ヒェ~~
この歳で
怪しい宗教にハマっちゃったか?このクソ○○○

緑の用紙を役所へ貰いに行く決心をした
アタシに
スマホの画面が小さいから
テレビで見れないかねぇ?
のおねだり(キモ)

どうやら今話題のZOOMとやらでオンラインレッスンしてる模様(';')

そんなもん
老眼鏡でも勝ってこいッ!

言いたいところでは有りますが
ここは我が家の勢力図 
猫>料理長様>アタクシ
の悲しい現実に従い
ハイハイ
んじゃこれなどドーですか?

提案したのはこちら


2年前に買ったあの
HDMI ライトニングケーブル変換アダプター

早速セッティングしてみるも
iOSのバージョンアップにより
ゴミと化していた(涙)

そこで閃くIT爺さん(あ、アタシのことね)
”画面ミラーリング機能”で対応(?)

パソコンにLetsViewと言うソフトを入れ


スマホからミラーリング設定すれば


あら不思議(不思議でも何でもありませんけど)
スマホ画面がパソコンのモニター上に出現




しか~し
婆さんのリクエストはテレビに映せだから・・
う~~~む(..)

そだッ!
HDMIケーブルでPCとTVを繋げばOKジャン(^^)/

一連の作業を
メモ用紙に必死で書きこむ
IT婆さん擬きに
『覚えるより考えろッ!』
の叱咤はヤツ(怖)の
寿命を縮めるだけかも^^;

そこで
メモメモ婆に免じて
こいつを提供↓


こちらはiOSのバージョンアップも問題無く動作。
無事、mission遂行!

なのですが~ッ!
身体鍛えるのも大事だけど
ア・タ・マも鍛えてね
の思いが強かった
IT婆計画の一コマ
で・し・た・・

って
既に手遅れのお前が言うなッ!


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023