口内丼

暇に任せ長時間ネット徘徊していると
見なくてもいい様な情報に触れちゃう(笑)事もある。

10日ほど前
丹精込めて作った夕食を
夫が口内丼して食べるから
止めて欲しいのだけれど
どうしたらいいのか
と言う
ある奥様からの相談。
ん?なんじゃそりゃ
と思ってヨクヨク記事を読むと
食事中おかずとご飯を一緒に口の中へ入れるのが
気持ち悪いと言う訴え。
へぇ~
親子丼やカツ丼は気持ち悪くないのケ?
寿司はどうなの?
納豆は?とろろ汁は・・
等と疑問が頭を駆け巡ったが
ひょっとして自分はどうなんだ?
との疑問が湧いた。

そして
その話はテレビのワイドショーでも
取り上げられる程、盛り上がりを見せる事に。

そこで
先日、意識して食事してみようと
謹んで食卓の前に座ったものの
検証不可!

だって目の前には
サンマ一匹とお茶だけ(涙)
別の日

白米とおかずを3品に増やして頂き
改めて実験再開
結果は見事な【三角食べ】

逆に、口にモノが残っているのに
別の物が入って行けるか?の疑問を抱く(笑)

因みに料理長様にお伺いすると
『一緒に食べてるよ』
だって

良かったよ
食卓同じゃなくて^^;
(あ、以前も記事にしましたがアタシと彼女の食卓は5メートル離れてます)

件のご家庭も
食卓、別々にしたら良いのにねぇ(^^♪

写真は雨上がりに一段と輝いていた
料理長様部屋からの
や・け・い・・



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023