貴重な写真

本日の写真はこれ


ん?なんだこの解像度の悪い写真は?
でもって
このご時世、何処をほっつき歩いてんだッ!

お怒りのアナタ

これは約半世紀前のお写真なんです(-_-)


はぁ?
今頃、なんでそんな時代物の写真を?
の答えは・・・

ワタクシ
リタイア生活に入ったら絶対やろうと思っていたのが
ボウリング場通い(笑)
そんな純粋な気持ちを(んッ?)
新型コロナとやらがブチ壊し(-"-)

気持ちを切り替える為に始めたのが
フィルムスキャナーで
骨董ネガのデジタル化。


何とも高尚なお遊び(どこが?)

とは言え
そのデーターを
どうするか
までは考えてません^^;(所詮、暇つぶし)

お世辞にも高解像度とは言えない
絵面は
ネガで見るよりまし程度で
昔を思い出し
懐かしむ手助け
位のお役目でしかありませんが
家に沢山ネガが有る方
コロナ禍の暇つぶしに如何?

思い出と言えば
こちらが
ワタクシめが生まれて初めて
フィルム現像からプリントまでした
懐かしい写真。


今後も
何か面白いネガを見付けたら
紹介したいと思いま~す(^^)/

因みに
手元に写真が有れば
カビや劣化したネガをスキャンするより
写真をスキャンする方が
余程効率的で画質も良いです。

こちらがフィルムをスキャンしたモノ


そしてこっちが
写真をスキャナーで取り込んだもの


最後におまけ
我が家で最古の写真です。


顔から滲み出る無気力感は
将来、なるべくしてなる
薄っぺらで冷めた人間性を予感させる(笑)

と言う
アタシの未来まで
見事に写し込んだ貴重な1枚(アハハ)



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023