ヒマワリ

久しぶりの止み間は
運転練習の日(笑)
マタマタ東へ向かいます。

着いたのは掛川市の南部(旧大東町)
掛川市文化会館シオーネ前の『そよ風広場』
ここでヒマワリ鑑賞



って言うのはついで
” 赤ずきんちゃんのおもしろ農園”へ西瓜の買い出しが本命!

料理長様曰く『冷蔵庫に入らないし皮が邪魔』とかで
ここ10年以上
大きいスイカは頂いたことが無いのですが
先日、テレビに映っていた《美味しそうなスイカ》がどうしても
食べたくなりゴリ押し突破(笑)
久しぶりの大きな西瓜に興奮納まらずってところです(^^)/
(まだ食べてませんけど)

話をヒマワリに戻し・・

以前訪ねた時の
こんな風景を期待して行ったのですが


今日は
多少の寂しさは否めません(笑)
(今日の様子)

それもその筈
ここのヒマワリは
摘み取り自由で
皆さん黙々と
見頃の花採集に勤しんで居られます(笑)

お出掛けには早めの予定が宜しいかと・・
あ、その際には
木バサミもお忘れなく^^;




コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023