三色

本日の写真はこちら↓


ブラザーのミシンです。



先日暇に任せ、手縫い挑戦したマスク製作(笑)

料理長様に見せると
『イイじゃん』の反応(ん?)

気を良くし
これをミシンで縫ったらどれほどのモノが出来上がるんだ?



身の程弁えず
sewing machineとやらを購入~(エへへ)

国民年金のみの年金生活者にあるまじき暴挙は
今後の生活に支障をきたすこと請け合い(ガハハ)

とは言え
天竜川でラジコン飛ばしている
先輩方に比べれば
22800円なんてかわゆいもんだと自己弁護。

まぁ、これが今後の趣味になるかどうかは別にして
(それじゃあダメじゃんッ!)
何枚か縫って見ました。



が~ッ!
今日はミシンの話でもマスクの話でもありません
(だったら写真なんか貼るなッ!)

このミシン
コンピューターミシンとやらで
昔のとは操作が大分違う

そこで
料理長様も
付属のDVDを観て
使い方を覚えるように指示。

したまでは良かったものの
心がポッキリ折れる光景を目にしようとは
誰が想像できたでありましょうかぁ(+o+)

って
毎度大袈裟過ぎます。

***********************************

暫くして見に行くと
PCと悪戦苦闘中の老婆ひとり(涙)

どうやらDVDドライブにメディアを入れれば
自動で立ち上がると思ったみたいですが
(win10のコントロールパネル>ハードウェアとサウンド>自動再生の設定にソフトが登録されていない場合自動再生されない。但し、2度目からは最初に使ったソフトが自動で立ち上がるハズ?)
それが出来ず疑問を抱き
ソフトをチョイスし出した。

までは
私の『IT婆さん化』計画の成果(^_^)v

だったのですが

どのソフトで見るの?
と訊ねれば

『筆まめ』だって(@_@)

ぎょえ~~~~ッ!

アタマ真っ白、目の前真っ暗

今までの教育は何だったんだッ!

「チミは音楽を聴くとき
プリントゴッコ(古!)で聞くのかッ!」
   ・ 
   ・ 
『んな訳無いジャン』
   ・
   ・
「CDプレーヤーで聞くだろうにッ!」
   ・
   ・
『だよ』
   ・
   ・
「だったらDVD見るにはDVDプレーヤーだろうがッ!」
   ・
   ・
『無いもん』
   ・
   ・
「探せッ!」


てな訳で
白、黒(暗)の上に
アタシの顔が真っ赤っかで
3色そろい踏み~(^_^)v

と言う
情け無い
お・は・な・し・・

余談ですが
個人情報保護厳守の我が家では
その昔、このメーカーの社員で
洋裁教室や編み物教室の先生に
ミシンや編み機の使い方を
教えていた
と言う私の過去を
知る由もない料理長様
なのでした (-_-)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023