雨漏り

この1か月に亘り
私を悩まし続けた
難題解決で
祝杯を挙げほろ酔い気分で更新中
(ウソです、グデングデンに酔ってます)

1か月前
夕食を摂り
寛いでいるところへ
聞こえて来たのは
激しい雨音
うん、梅雨だねぇ(-.-)


優雅に季節を堪能している私の顔に
水滴ポツリ

ぎょえ~~~~
雨漏りでやんの(-"-)

古民家認定の我が家2階リビング
凡そ4畳半(笑)
の天井クロスを突き破り
滝の様な水が降り注ぐ~
(今日は大袈裟じゃありません)

あれほど
俺が逝くまで待てと言ったのに
先に行くとは
この親不孝者~~~ッ!!!
(誰が親で誰が子供だか?)

雨漏りの原因は3階のベランダ
と素人ながら確信し
大雨降りしきる中、泣きながら
ブルーシートを敷き詰めたのですが
多少大人しくなったか?程度

ダメだこりゃ('ω')

翌日、専門家に助けを求めた結果
FRPでのベランダ防水工事と相成りました。

そして昨日
晴れてその工事が終了!
ブルーシートに包まれた
悲しい姿から
お美しく変貌したお姿まで
ご覧あれ(^^)/






綺麗になったのはいいんだけど
幅1メートル、長さ4メートルの
FRPによる防水工事代金154000円なんて
年金生活の予算に計上して無かったもん(;_:)
と言う
お・は・な・し・・

真面目なところ
こんな低予算で済むなら
もっと早く気が付くべきだったと
反省しきりです。

皆さんもFRP防水工事
是非やって見て下さい

って
今時そんなボロ家
ないわッ!(-"-)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023