初外出

朝、アタシの部屋から富士山を見た料理長様
『今日は特別きれいだねぇ、近くまで行かない?』だって
『ふんッ、一人で行ってくれば・・』と
素っ気ない返事が出かかったけど
29日から1歩も外へ出てなくて
そろそろ娑婆が恋しくなって来た頃だし
運転の仕方も忘れちゃうとイカンので(笑)
渋々お供をすることに・・
 
と言っても
そんなに遠くまでは行かれません
せいぜい大井川が限度。
 
で~
やって来たのが金谷(島田市)の牧之原公園
ここから大井川越しに見る富士山は、先日行った粟ヶ岳からの姿とほぼ同じ
IMG_2751
違うのは、眼下に広がる島田の街と
足元を行くオモチャみたいな電車
IMG_2577
今日は、大気の透明度が高く
駿河湾の向こうにくっきりと伊豆半島が望めました。
 
寒さに耐えながら、しばし景色を堪能したら
”ハイ!撤収~”
 
では遠くまで来た甲斐がないので
これも我が家の新年恒例行事になった
今年の干支見物です。
 
島田市大代地区で毎年公開中の藁で作ったジャンボ干支
IMG_2788
お隣にはヘビに睨まれたカエル君が
恐怖で震えちゃってます
IMG_2793
 
そして、こちらの
IMG_2794
やけにリアルなニシキヘビ君にも
新年の挨拶を済ませたら
次の場所へ移動するのです。
 
と言うお話はまた

ご・じ・つ・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023