ものぐさの楽しみ

生まれつき、極端な出不精のアタクシ
この地方のイベントやお祭りに出掛け
それを紹介すれば、出不精性格も多少変わるかな?
の期待もブログを始めたきっかけのひとつ。
 
ところが
生来のものぐさ人間は、歳を重ねる毎に症状悪化!
最近は呼吸するのも面倒くさい(笑)
 
そんなアタシですが
この3連休、コタツでごろ寝では些かあんべぇが悪いとばかり
ちょこっと走って来たですヨン(^^)v
 
行き先は
ハイこちら↓
IMG_2778
 
毎年、夏に行われていた全国高校女子サッカー
 
インターハイの正式種目になったので
今年から冬に移行
男子と同じ時期に磐田市で開催されます。
IMG_2781
 
そー言えば
20年ほど前までは、お正月の楽しみは高校サッカーをテレビで観る事だったのに
IMG_2802
いつの頃からか、サッカー王国と言う呼び名は過去の物になってしまった静岡県。
IMG_2800
 
Jリーグ、高校サッカー、女子サッカー等々、全てのタイトルを独占した年もあるのに・・・
 
と過去の栄光を引きずっていても仕方ないので
IMG_2810
今年からは
女子の高校サッカー観戦を
冬の楽しみに決めた
モノグサおじさんです。

IMG_2784

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023