明けましておめでとうございます

今日は風も無く、穏やかな1日でした
 
あ、明けましておめでとう御座います
新しい年が始まってしまいましたね(笑)
変人のアタシにとっては何時もと変わらない、ふつーの日なんですけど・・
 
とは言うものの
我が家のお正月恒例行事”大掃除”(は、年末に済ませたので中掃除)
だけは朝早く、料理長様を叩き起こし
つつがなく執り行いましたデス。はい(^^)v
 
その後は行く場所も無いので
長~い、コタツの管理人生活が始まる訳ですが
今年はちょっと工夫を凝らし
コタツの中でも出来る仕事を作ってみました。
 
先月30日
我が家に2012年最後の通販商品が届いたのです
 
中身はこちら↓
RIMG0671
パソコンの知識、取り分けネットの進化に
全く着いて行けなくなってしまった昔の”マイコン少年”
最近の若者が、スマホやタブレット端末などを器用に操っている姿を見るにつけ
時代の趨勢に乗り遅れまいと
無理を承知で買ってみました。
 
で~
2日間、本を読みながら一通り使ってみた感想は
”アタシにゃ必要ないじゃん!”って事(涙)
 
外でインターネットに繋げることも無いし
あったとしても携帯で十分だし
音楽はイヤフォンやヘッドフォンで聴くものじゃ無いと思っているし
映画なんか観ないし
ゲームもやらないし・・・
アタシにはパソコンの方が余程使い勝手が良い訳でして
使い方を勉強するより
”何に使えるか”を考える方が先の様です。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023