距離

 先日、久し振りに大井川を超えたので
こちらに立ち寄ってみました

蓬莱橋です
100円を払い約10メートルを散策(笑)


その後、茶畑を泳ぐ鯉のぼりを見たくて
牧之原台地を縦断

しかし
萌黄色の茶畑は何処までも続くものの
鯉のぼりを見つけることは出来ませんでした。

残念な気持ちで向かったのは
こちらも久しぶり『あらさわふるさと公園』

その展望台からの景色がこちら

辛うじて鯉のぼりを目にした帰り道
『残念だったねぇ』と隣の老婆

勿論、鯉のぼりと茶畑のコラボが見られなかったのは心残りなんだけど
ソレ以上に無念だったのは
金谷から浜岡までが物凄く遠く感じたこと。

現役時代は
藤枝から蒲郡まで隣町のような感覚で
走っていたのに
たった2~30Kmがとてつもなく遠かったことに
『歳』を痛感したドライブ

で・し・た・・・

ま、いいか
道のりは遠く感じても
あの世までの距離は短いから

な~んて
暗い
暗過ぎるッ!

大体こう言う人間に限って長生きするんだよね
アハハ\(^o^)/

おまけは【古墳の広場】からの藤枝市街です

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023