蓮華寺池公園 藤まつり

このところの我が料理長様
ブツブツと独り言でのご主張が強くなられた
 
痴呆老人の独り言等
まともに付き合っていてはお互いの精神衛生上宜しくない


無視を決め込んでいたのですが
余りにもしつこいので要求を受諾(笑)

その執拗な要求とは
『藤の花が見たい・・』ですと

『磐田で熊野の長藤でも見てくれば』と返すと
『藤枝の蓮華寺池公園へ行きたい』とおぬかし遊ばす

藤枝までじゃあ流石に一人で行かせる訳にいかず
渋々お供する事に。

8時20分出発で9時半到着
駐車場(第一駐車場)は約半分が埋まった状態です。

駐車場から反時計回りに散策を開始

水辺の散策路には藤棚が点在し
その下をモフモフの熊蜂と一緒に歩きます


池から少し離れた場所には『フジの庭園』が作られていて

こちらでは20種類のフジが楽しめます。

藤枝市街を一望できる【古墳の広場】まで往復し

久しぶりのハイキングも楽しめたフジのお花見

今週末では少し遅いかな?と思いますので
是非お早めにおでかけ下さい





コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023