レビュー

 本日の写真はこちら↓

カメラのバッテリーです

はぁ?
あんなに『我慢出来た』って自慢してた
あのバッテリーの事かい?
疑問を抱いたアナタにお答え
『そのと~~~り\(^o^)/ 』

って
それじぁ駄目ジャン(-"-)

毎日届くAmazon様からの
”貴方へのおすすめ”メール

その中に有ったのは
Sony純正バッテリープラス充電器¥9,817也

ふんっ(-.-) 買う訳無いジャン
と隣を見れば
互換バッテリー×4個 プラス車載充電器セット ¥4,399也

え~ッ!
余りの違いに
販売会社の評価をネットで調べると
案の定・・・^^;

しかし
他のも見て見ようの興味が湧き
NEEWERと言うストアに辿り着く

こちらで販売されている互換品は
2個プラス充電器が¥4099

当然、こちらの評価も気になるってもんで
早速調べてみると
比較的評価が高い事が判明。

安かろう悪かろうと
何かと評判の悪い中華製品ですが
ことカメラの周辺機材に限れば
その先入観は今や払拭されつつあります。

昨年買ったストロボも
GODOXと言う中華製品
こちらはプロカメラマンも愛用する程のアイテム。

と言う事で
勉強代としては
チト高いが(2万円をドブに捨てた奴がよく言うわ)
評価の良い激安物件に手を出して見た次第。

結果は・・・

やっぱりねぇ~(..)

一つ目は充電器の電源を入れた瞬間
ランプが赤から緑に変わり即 充電停止


(中華製バッテリーは過充電で爆発炎上の危惧は捨て切れず、野外のエアコン室外機の上で充電 ^^;)

二つ目も44%とカメラの液晶には表示されるものの
20秒で『電池が無くなりました』と出る(笑)

ま、こんなもんだとは思っていましたが
それでも年金生活者にとっては手痛い出費。

なのですが~~~ッ!
捨てようと思っていた古いバッテリーを
試しに充電して見たら
なんと!2個とも100%充電完了

¥4099でBatterychargerを買ったと思う事にしましょう(/_;)

勿論
Amazonさんのレビューへは
皮肉のコメントを送って置いたことは
言うまでも有りません(合掌)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023