法多山 2021秋

 木枯らしの吹く頃は
里にも紅葉の足音が聞こえる季節。(そりゃ落ち葉が舞う音ですゼ)

コロナ禍でなければ
香嵐渓を目指すところでは有りますが
籠り癖(笑)の付いた今では
近場が精いっぱい(涙)

と言う事で
激痛の足を引き摺りながら
行って来ましたですヨン
法多山(うん近いッ!)

法多山に紅葉の木って有ったっけ?
とお思いのアナタ
アタシも同じことを思いましたが
実際行って見ると
参道の両側には赤く色づいた木々が並んでいます

春や夏には気が付かない物ですネ(お前だけだッ!(-"-))

激痛に耐えながら
1時間かけ
やっと本堂前まで辿り着けば
皆さんどうやら目的は紅葉じゃなくて
こちらだったみたい。
そうです
今、法多山で開催中の「和傘アート ~あかり と いろどり~」

夜のライトアップ下での
幻想的な空間を想像するも
流石に夜のドライブは躊躇われる
だって今の車ってライトはautoしか無いんだもん^^;
周囲の状況でハイビームにしたり
ロービームにしてくれたりと至れり尽くせりなんだけど
そんなもん信用できんジャンねぇ(^^ゞ

ん?何の話?
あ、和傘ね

てな訳で
昼間の和傘をご覧くださいm(_ _)m


因みに
行き掛けに寄った油山寺は
山門の周りだけ色づいて
他は未だ青々としていました。


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023