お別れ

この度、30年近く苦楽を共にして来た
あいつとの決別を決意!(毎度大袈裟です)

長年親しんだ相棒との別れは
断腸の思いで有りますが(ウソ)
昨今のネット事情を考えれば致し方ない事と・・

あ、誰とお別れしたかっチューッと
他でも御座いませぬ
あの大事な大事なメールアドレス様です(笑)
くれぐれも、料理長様では御座いませんので(残念ッ!)

プロバイダー    側で迷惑メールは弾いてくれますが
時々、必要なメールも仕分けされたりするので
チェックは欠かせません。

そんな
迷惑メールフォルダーに届くのは
1日5,6通程度

ところが
最近、20通から30通の迷惑メールが届くようになり
些か閉口気味。

実害は無いので放置しておけば良いのだけれど
中にはとんでもないメールがあったりする訳で(-"-)

ネット通販で使って居るパスワードを表示し
『良からぬサイトを見ただろ?
写真も撮って有る
ばら撒かれたくなければ
7万ドル、ビットコインで振り込め』
と海外からの物騒なお便り(笑)

30年近く昔のネット環境と言えば
それほど怪しい世界はなく
当時40歳代だったワタクシ
四十路ならぬ五十路(イソジ)響きが気に入り
isoz(Zはどうしても入れたかった)
と言う超短いワードで登録

その短さが仇となり
迷惑メールの餌食に(笑)

これではならじと
今回は15文字にて頑張って見ました

が~ッ!
全く覚えられまへん^^;

PCメールで連絡を取る人も居ないし
必要が有ればSMSやLine 、携帯用メールで事足りますので
アドレス変更の連絡をしたのは
公的機関や通販サイトの20件程

で~
今回、皆さんにご忠告したいのは
Appleは気を付けなはれや~
と言うお話。

icloudからサインアウトした後にメアドの変更をしないと
えらい目に合う(笑)
ipadからAppleサイトにログイン出来なくなります。
(相当古い機種なのかもしれませんが・・。因みにiPhoneはなんとかなりました)

変更前のID(メールアドレス)でログインしろ
と表示され
当然、パスワードを入れても繋がらない

もう一度前のアドレスに戻してログインし直せば
出来そうですが
面倒くさいので
暇で困った時にやって見ましょう。

と言う事で本日の写真は
富士サファリパークで出会った
ニャンコ

本文とは何の関係も御座いませんm(__)m


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023