今年の紅葉は変・・か?

1か月に1回程度の運転で
オンボロ車のバッテリーが上がってしまいました
交換してもらう為、森まで出た帰り大洞院に寄って見ます。



『今年は台風の影響が無く、事のほか紅葉が美しい・・』
に期待を膨らませ
車から降りれば
そこには何時もの大洞院の面影はありません

煮出した番茶や漬かり過ぎた奈良漬けを(ん?)
彷彿とさせる色合いで佇む
冬支度に余念の無い枯れ果てた木と


まだまだ青々とした木々のコントラストが
幼稚園と老人ホームを同時に訪れた如くの
違和感を醸し出すぅ~
えッ!?
チョットなに言ってんだか分かりませんケド(..)



あ、つまり
皆さん、今年の紅葉狩りは期待しちゃぁ駄目ダニ~
って事でして

そう言えば先日行った愛知県民の森も
まだ青い葉も沢山有りましたっけ


台風が来なかったので期待していましたが
あの、夏の猛暑で紅葉さんも体力消耗しちゃったのかな?
を感じた今日の(今年の)大洞院
で・し・た・・


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023