年金生活破綻!

本日のお楽しみ工作は
 ハイこちら↓


 って
 只のマイクじゃん

 おっと失礼
アタシの机(冬はコタツに変身)の上に並べられた 怪しい部材


 え~
他でも御座いません(ン?)
 先日も書いた通り
 アタシの住む地区では
《猫を野外で飼うには リードを着け
その範囲内で飼う事》
 と言うルールが有ります。

 ルールーに厳しい我が家は
 当然、お達しの通り
 可愛い息子たちをリードにつなぎ
外で遊ばせているのですが
 ここへ来て問題が発生。

 猫専用の”防犯カメラ”を設置し
 彼らの動きを監視しているのは当然の事。
 しか~し
 このカメラ
 ご多分に漏れずあの国の製品
 音声機能は付いるのに機能せず(;_:)

 そこで
ニャンコたちの声を拾って
 料理長様まで届けると言う
 壮大なプロジェクト(恥) を立ち上げた
 暇つぶし事を 考えるのに忙しい
 地域の救世主 『おひままーん』
あ、アタシの事ネ^^;
 (皆さん大丈夫ですか?こんなブログ見てて)

 だれでも考えるのは
 bluetoothイヤホン とスマホを連動させるって安易な方法(笑) 
んでも
もはや使わなくなったとは言え
 私のイヤホン
 Amazonで一時は6万円で売られていた超高級品
なんですヨ

 こんな物を猫の首にぶら下げて
 誰かに持って行かれては
貧乏老人にとって一大事。

 と言う事で
 1200円のマイクを仕入れ
 この出力を
 ヤマハのサイレントブラス用アンプ経由で
 FMトランスミッターに入力


 そこから発信されるFM放送(笑)を
耳の遠い
 料理長様が視聴あそばされる
って作戦(笑)

 結果は見事、成功!

 だったのですが
 猫を外に出す度
 マイクもセットしなければならないので
1回で頓挫(涙)

 まあ
 目的より過程を楽しむ”お遊び”なので
 これで善しとしましょう。

 何となく
毎日毎日が 充実した日々で
今のところは 【快適】な気がしていますが
 唯一の気がかりは
 預金の減り具合(涙)

 ひと月8万円の年金では
あっと言う間に底をつく

 よ・て・い・・(/_;)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023