借金

最近、立て続けに 身内から借金の申し込みが有った。
ん?
お前が申し込んだんじゃないの?
即ツッコミのアナタ

そ~ですよねぇ
なんで貧乏人のアタシに?
とは思ったが
来たもんしょうがねぇジャン(-"-)

で~
ひとりは15万えん
もう一人は120万えんだって(@_@)

ま、ここは心を鬼にして
お・こ・と・わ・り・・
が一番なんだけど
ほれ、言っても身内ジャン^^;
冷血人間のアタシでさえ
ココロが揺れる(T_T)


真面目な話
世間の皆さんは
どんな対応をするのか 大変興味があるところですが
私は 悩んだ末
15万の方はお断りし
120万だけ用立てた。

それぞれの理由、事情は有ろうかと思うが
今のご時世
15万と言う金を他人に借り無ければいけない事情は かなり切迫した環境なのでは?
と考えた訳で
だとすれば(生活費に困窮)
返って来る見込みは薄いし
たとえ返って来たとしても
2回目3回目の借金申し込みは覚悟しなければならない。


どちらも
一時的な不足からの 借金なのだが
生活費か
その他(趣味への出費等)かで
貸す方の対応も変わる。

私は住宅ローンだけの 借金経験者だが
どこかのお偉いさん曰く 
『身の丈に合った・・・』 の言葉しかない。


写真のワンちゃんは
上が15万関係者の子(笑)
下が120万本人の子 です。

ま、二人ともこんなブログの存在すら知らないから
平気平気(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023