三連休

寒さも緩み
花粉が飛ぶ頃
楽しみは 青空に映える河津桜。


そこら中を走り
皆様に紹介したい気持ちは重々あれど
一歩も外出せずに過ごした3日間。

仙人気取りの世捨て人でさえ
国の対応は適切だったのだろうか?
の疑問が頭をよぎる。

ホームセンターやドラッグストアに行けば
マスクは品切れ
 アルコール除菌商品等も数量限定。

日本全土が危機感に包まれた
3.11以来の緊張が社会に漂う。

世界中から批判を受ける日本政府の
危機管理意識の薄さは
政治に興味が無い
冷めた人間ですら不安になる中
日本人の国民性
忍耐力や精神力の強さ
優しさや洞察力を以てすれば
あの国の様にはならない筈と
僅かな期待感も抱き始めた。

大袈裟に考えすぎだ
と笑う人間もいるが
やがて時が経ち
『アノ時は気にし過ぎていたな』と
笑い話になるまで
楽観的な気持ちは抑えて置こう

そんな思いをした三日間でした。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023