二俣まつり2013

ここ2,3日
朝晩は、だいぶ楽になったよーな気がする(か?)
温度計を見れば、32度や33度なんだけど
ひと頃に比べたら、楽っちゃあラク。
 
そこで、夏休み最後の本日
11時過ぎに35度を超えていなければ
と言う条件が満たされた為
二俣の街に出掛けます。
 
多少楽になったとは言え
真夏のお祭り巡りは殆ど命がけ(笑)
カメラより大事な水分をカメラバッグに詰め込み
屋台の捜索開始!
 
程なく、いつもとは別のお宮に集合中の屋台発見。
IMG_5001
 
ところが屋台にはこんな札が・・
IMG_7067
な~んだ、あと一時間もあるじゃん
 
一旦車へ戻って出直して来よう
戻り掛けた後ろから、突然鐘の音が聞こえた。
急いで駆けつけると
最初の屋台が出発したばかり。
IMG_5018
 
そのうしろを天狗様ご一行が続き
IMG_7083
 
次々と、何時ものお宮へ向かう屋台を追いかけ
IMG_5034
IMG_5078
 
今年もまた
バック攻撃(笑)だけに精を出す
 
IMG_7110
IMG_7119
IMG_5097
ダメおやぢ
なの
で・し・た・・
 
IMG_5010

コメント

BATMAN小森 さんの投稿…
ホラ爺さま

ご無沙汰しております。
「ファイアー大道 Blues Show!」、ドラムの小森です。
今年もやらまいかM.F.に出演することになりました。
10月13日の日曜日、15時から旧松菱広場で演奏します。
また、夜は根上り松の「ビスケットタイム」というお店でも演奏します。
http://www.biscuit-time.com/

お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ。

やらまいかのパンフ、およびにビスケットタイムのフライヤー写真に、昨年撮影していただいたモノを使用させていただきました。事後報告ですみません。ありがとうございました。
horG さんの投稿…
小森様:

お久し振りです。

『やらまいか・・』
今年も、そんな季節になったんですねぇ

地元の人間は”こころの準備”がまだ出来ていません(笑)
パンフレットが出たら早速手に入れたいと思います。
勿論、旧松菱広場へは何を措いても駆けつけるつもりでいます。

写真のこと
そんな大事な物に、私の下手くそな写真を
使って頂き恐縮です。
こちらこそ、お礼申し上げます。

当日を楽しみに待ってます。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023