ゾッとするお話

いやぁ暑かったですねぇ。
 
昨夜は人生初
エアコンをかけっぱなしで寝てしまいました。
そして
今日は朝から33度を指す我が家の温度計。
とても家にいられる状況では無いので
外食を兼ねたドライブに出ることに。
 
天竜のお蕎麦屋さんを目指す途中
何時ものあいつを見上げると
P8111404
ぬわんと!39度で点滅
 
帰りには完全に消滅
P8111405
40度以上は表示出来ない仕様なんですね、多分
 
家に帰り、朝見た”ヤツ”の顔を見れば
『気は確かかッ!』って位の形相(笑)
P8111406
こんな表示を目にしたのは
60年以上の人生で初めて。
 
白か黒か
1か0か
右か左かと
”加減”とか”適度”って言葉を知らない
デジタル人間のアタクシのこと
半端じゃないクソ暑さは
これはこれで嬉しい
のですが~
真面目な話し
このまま地球温暖化が進んで行くと
どーなってしまうんだろう?・・
を考えると
ゾッとしちゃいます
 
って
寒気がするなら丁度イイか ^_^;
 
(やっぱ、真面目じゃないじゃんッ)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023