浜松まつり2024 街中

何時の間にかもう5月
早いものです、2024年も三分の一が終わってしまいました。

5月といえば当地方では浜松まつりが3日4日5日の3日間開催されています。
そこで昨日、行ってきました凧揚げ会場・・・・

と言いたいところですが
残念ながら今年の凧揚げは見ることが出来ませんでした。
そ~です、バスに乗車し出発を待つアタシの身に襲いかかるあの憎っくきヤツ
『パニック障害発作』様(笑)です

スタッフのお兄さんたちに事情を説明し、通路の広い乗り合いバスに乗り換えさせて貰っても
やっぱり一度発作が始まると治まることはありませんでした。

そんな訳で駐車場に車を停めてからおよそ20分で駐車場を後にする哀れな爺さんを見送る
バス会社のスタッフと駐車場のおじさん達
皆様、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

と言うことで今年の浜松まつりはケーブルテレビのライブ映像で我慢・・

するはずが御座いませんッ!
車で行ける昼間の街へお出かけです。

サンクンプラザでの舞台イベントやかき氷、餃子、ケバブ、焼きそば等々の屋台広場
アクト通りのキッチンカー祭りにソラモや鍛冶町通りの祭り屋台展示
沢山のイベントが凧揚げ会場に負けじと開催されています。

そんな凧揚げ会場とは違うお祭りの街です。
街角の露天に仕込みの材料が届き
開店準備を始める頃、凧揚げ会場から戻る見物客や参加者達で益々賑わいを増す浜松の繁華街

合同練で祭り気分が最高潮に達するといよいよ夜の主役『御殿屋台』の登場です
のお話はまたいつか・・・

 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023