浜松まつり 激練り

 えっと
あれから(と言っても昨日ですけど)大分時間が経ちましたので
浜松まつりの夜の様子をお届けしたいと思います。

初日(3日)の鬱憤を晴らすべく出かけた2日目(4日)昼間の様子は既にご紹介済み
11時頃出かけ1時には帰宅したのですが
な~んか物足りない(笑)
そこで夕方から再度のお出かけダブルヘッダー浜松まつり(笑)

ワタシが街に着いた午後6時過ぎ
市内全町を二手に分けて合同練りのラッパが遠くから聞こえます

近くまで行くとド迫力の練り軍団
これこれこれですやん
浜松まつりの醍醐味激練り

若かりし頃、祭りの日だという事ををすっかり忘れ
映画館から出てきた時
地響きの如く伝わったアノ感覚
人口40万人が倍の80万人近くになった今
地響きの迫力は無くなってしまったけれどアノ興奮は健在です

と言うことで本日は御殿屋台の紹介を予定していたのですが
その前にど~しても見て頂きたい
ド迫力!合同練りの様子に変更です すみませんm(_ _)m

さて次回はお約束の御殿屋台をご用意


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023